モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

無職10日目の感想

無職になってよかったこと

睡眠の質が格段にあがった。マジで。寝つきがほんとうに良いし、悪夢に飛び起きないし、起き抜けの異常な動悸も無くなった。素晴らしい。
病院行って睡眠導入剤を貰おうかなとかけっこう悩んでいたのでとても嬉しいことです。
睡眠のことでお悩みの方は今すぐお仕事をお辞めになることをオススメします。みんなができたら全国の心療内科が廃業しちゃうね…

無職になってやったこと

広島へ行きました

食ってばっかりでした。

毎日飲んでます

広島へ行って日本酒の素晴らしさに目覚めました。
飲めることは飲めるけどお酒がおいしいって思うことが今まで特に無かったのです。緑茶ハイも量飲まないと酔えないし。(しかも緑茶ハイは居酒屋の鉄板ドリンクではない)
それが、広島の地酒を飲んではじめておいしいなって思いました。
日本酒は翌日残らないし、手っ取り早くバキっと酔えるのが素晴らしいです。そしておいしい。
何よりお酒をおいしいと思える自分を発見できてとても嬉しい。
というかんじで家でも外でも毎日飲んでます。

料理をまた始めました

昔から料理好きだったのですが、働き始めてからほとんど外食でまったく料理をしてませんで。
昨日作ったアスパラのバターじょうゆは神だった。
レシピのソースは昔の今日の料理と、お気に入りの料理本です。今はインターネットにもたくさんレシピがあって便利ですね。
料理教室は2度ほど体験で行ってみたことがあるけど、あんまり身にならなかったかな。
こういう味が好きとかこの食材が好きというのが自分の中で明確であれば、作りたいレシピもすんなり決まって、楽に献立が組めるような気がします。
偉そうなこと言っておいて、得意料理は唐揚げと煮込みハンバーグと野菜カレーという微妙に残念な感じなので、もっとレシピのレパートリーと味のバリエーションを増やしたい。やっぱり塩豚先生は外せないよね。
完成写真を撮っているのでアップしたいですが今はちょっとめんどくさいです。


他にも色々と遊んだり小さな挑戦をしたり楽しく過ごしております。

無職続けますか?

もうちょっとだけ。