モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

NICOTINE SOUNDQUAKE TOUR 2009 FINAL@渋谷CHELSEA HOTEL

なんで今日の天気が昨日じゃないんだろう。
昨日の雨で渋谷は川できてた。
連れの人から仕事先のしょうもないうんこみたいな話し聞いて、これからライブ行くとは思えないコンディションだった。
誰がかわいそうってわたしが!辞める人間にその仕打ちはねぇだろ、金の亡者め!
そりゃソフトクリームこぼれ散らかすよね。
ライブは3時間半で途中15分休憩入れてまたはじまる、ファイナルお馴染みの構成だった。
憤怒と激高の大モッシュですよ。
休憩後の中盤は、ほぼ一曲ごとにトークを挟むなかばトークショーのような展開で、自分も周りもまったりして、ボヤーっとしてた。
なので後半のMESTで久々にモッシュしたらみんな汗が引いてTシャツがさらさら。
しかし所謂暴れる行為が最近一曲もたない。ワンコーラスごとにモッシュして休憩してってしないと死んじゃう。
まぁでもあれだ、行けば絶対楽しいって安心して行ける鉄板ライブはNICOTINEだけなので、これからもひっそりと且つ大胆に足を運ぼうと思う。
あとライブ中の痴漢行為というのは、都市伝説の類だと思ってたのですが、あるんですね。ひどい話を聞いた。
お前はライブハウスに何しに来てるんだ。ちんこ切り落としてこい。