モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ヤッターこんにゃくゼリー密造したけどなんか上手くいかなかったよ!

全ての食品はノドに詰まらせる可能性を秘めてるんだぜ!!!!
とは言っても愛する蒟蒻畑はいましばらくお亡くなり遊ばされた。
もうね、今回の件については無政府主義だよ、超アナーキー
でも蒟蒻畑のことで国会に火炎瓶なぞ投げ込んだらマンナンライフさまに迷惑がかかるし、そもそも火炎瓶って何っていうレベル。
貧弱な私が出来るささやかな反抗は蒟蒻ゼリーの密造です。
まぁ無いなら作ればいいじゃないってことだね。DIY発想。


教えてもらったレシピ
美味a&簡単a&痩身a&トロプル蒟蒻ゼリー♪♪ by キョク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
http://cookpad.com/recipe/369305
(a&って書いてあるところはハートマーク)
レシピを見れば詳細がわかるので作り方とか特に書きません。
特にこの食材が主役になります。
DSCN0371
それからこの調理器具は必須です。
DSCN0372
フルーツはルビーグレープフルーツを使いました。
ドン。
DSCN0373
パカッ。
DSCN0374
出来上がり
DSCN0376
試食したところかなり厳しい結果に。
家族には不評だったし、私もあまり美味しいと思わなかった。
ういろうみたいとか言われた。
舌触りがザラザラするのと、蒟蒻畑ライクなあの歯ごたえ、”子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと”いけない原因であるところの歯ごたえが無い。
スプーンを入れた時は固い感触なのに、口の中ではナヨナヨとしている。
白滝をミキサーで粉砕するんだけどその加減がわからなかった。
粉砕シーンこそ写真に撮れば良かった。
ザラザラの感じが白滝なのかな。
もしかしたらゼラチンがちゃんと溶けてなかったかもしれない。
一回漉してみてもよかったかも。
そのほか、寒天の粉末を使ってみてもいいなとか、もういっそ蒟蒻ゼリーの素を売ってくれよと思ってたところ、更に悶絶ステキな情報を教えてもらった。
蒟蒻寒天ゼリーの素
https://www.kantenpp.co.jp/shop/shp0003.php?no=00302&pno=00003
寒天大好き野郎にはお馴染みのブランド。あのかんてんぱぱの商品!
かんてんぱぱは伊那食品工業というところが作ってる。
たまに通販で寒天ゼリーの素を買ってたんだけどまさか蒟蒻方面もやってたとは。
ちなみに寒天ブームの時は商品が激減していることについて物凄い丁寧なお詫び手紙をくれた。
あと商品と一緒にかんてんぱぱ会長が撮った写真を使ったカレンダーをくれたこともあった。ような。
試供品もいっぱいくれる。
つまりとてもすてきな会社。
寒天ブームもあっという間だったな…。納豆も。バナナもきっと…。
こんにゃくゼリーね。
一番いいのはマンナンライフさまがクーデターを起こす事じゃないかな。
早くもどってきて欲しいね。