モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

Vimperatorのバージョンが1.2になってめちゃめちゃ焦った話

土曜だったか日曜くらいに新しい更新が見つかったよーと言われたので、ほいほいと更新した。
したらばさっき気づいたんだけど、PASS THROUGHモードがctrl+qで効かなくなって困ってしまった。
ライブドアリーダーでjkするとき、Vimperatorのキーバインドを無効にしないと色々コンピューターの中の人が混乱するようなのです。大人の事情ってやつですね。
本当はそんなことしなくても色々なショートカットをそのまま使うことができるすごいプラグインもあるんだけど、まぁそこまでしなくてもいっかなぁということで私は入れてない。でもほんとは入れたい。
とにかくパスしてスルーしてもらわんと色々困る!
絶対バージョンアップしたからなんか変わったに違いないよー。
というわけで調べたらctrl+qからctrl+zに変わったんだって。総本家にも書いてあった。http://vimperator.mozdev.org/よかったね私。
Vimperatorちゃんは俺会議の結果、触角ではなくリボンだよなということになった。
キャラ的にはブラウザのタイトルまでVimperatorにしちゃうんだから、「俺色に染まれ」的な感じかなぁ。でもそれだと801的な話になってきちゃうな。そうだとしたらどう考えてもVimperator様の鬼畜ぜ、やめます。