モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

お誕だった話

DSCN0171
flickrの写真を載せるのって、はてなにお金払わないといけないのかと思ってた)


我が職場では粛々とセレモニーが執り行われ、どっしりみっしりした肉を食べたり、ケーキのローソクをふーしたり、すてきなプレゼント頂いたり、せっかく貰ったシュークッキーやらみんな大好き世界のキッチンからの水出しミントやら置き忘れて帰ってきた。シュークッキーは失敗したな。アイツは連れて帰るべきだった。
ここまでが現実の話。


今日も今日とて、twitterにおっきだの雨だのなんだの書いてたんですけどね。
お誕の話とかどうしようかと。
あまりに現実的すぎてちょっと恥ずかしいなーとか思ってずっとしなかったんだけど、思い切って8月5日が終わる40分前に今日お誕だったことをpostしたら、思ったより返信があってビックリした。こっそり書いておけばいいや的なノリだったんだけど。
しかもふだん@で話すことがあんまり無いから、モバツイもこないだやめちゃってて。
だって私のモバツイ、こないだのタイムラインがイッツアスモールワールドな時のどさくさで、外人の人とすり替わっちゃってるんだもん。
外人の人のアカウントでおっきした!とか言ったら外人の人が困る。
でも、本家モバイル版だと@何某を手打ちしなきゃならんのですね。夢中で手打ちしてたら電車乗り過ごした。
「あ」の予測変換がありがとーとかありがとうございますとかすごくハッピーな感じです。


私の誕生日っていう現実を、ネットの向こうの誰かがおめでとうって言ってくれてるってのが不思議な感じ。
でもtwitterの人があの40分間に反応してくれて、初めて、あぁ、私今日誕生日だったんだって、やっと実感が湧いた。それがなんというか新感覚。
友達からメール貰ったり、職場でもお祝いしてくれて、ちゃんと誕生日してたのに。
現実とネットがごちゃごちゃになってるのが強烈だったのかな。よくわかんないけど。
なにはともあれ、どっちの世界でもほんとに嬉しかった!嬉しいこと多いな!
ちなみに去年の今頃はtwitterから消えてましたね。


twitterで年齢言うのを恥ずかしく思うのはみんな年下に見える病だから。
というわけで25歳です。