モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

twitterがいい感じな理由

いい感じなことにようやく気が付いた。
始めたのは去年の4月だけどその間に3回くらいいなくなってる。
敷居が高くてやっぱり自分には向いてないのだなと。
べったりなコミュニケーションツールじゃないはずなのに、オフ会などが頻繁に行われててどうしてなんだろって思ったりもしてた。
でも3月くらいにまたこっそり戻ってきて、集中的に使ってたんだけれど、今が一番いい感じですね。
いい感じってのは「面白い」とか「楽しい」ってのとはちょっと違って、あくまでいい感じ。
どうしていい感じなのかというと心がけを少し変えたからです。

心がけその1 てけとーにやる。
心がけその2 深く考えない。

なんか他にもあった気がするけどそれだけ。
add・removeは自由なのでfollow返ってこなくても、ふ〜んとか思ってればいいのです。
その人の発言をtimelineに乗っけたいなくらいの気構えでいいのです。
@発言もあまり深く考えない、てきとうに。他人様の発言に対して思ったことをホイっと投げればいいのです。
こういうのってweb上のコミュニケーションツール全般に言えるかも。
たかがmixi、たかがはてな、たかがtwitter
気に病むほど入れ込むなということですね。
ひとりひとりが楽しく使えることが一番大事です。

最近はfollowingをどうやって増やそうか考えている。
そんな時に、今日、twitter検索で私を見つけてくれた人がいました。
興味のあるキーワードで検索してこの人をaddしようって方法ですね。なるほどなぁ。参考になりました。
もちろんふぁぼったーなんか見てると、更に面白かったりするんだけど・・・うーん、自分からはなんか遠いかなw
でもあういうの作れる技術って本当にすごい!
マジですごいなーと思う。
というわけでアドレスを晒しとこう。
http://twitter.com/moya
主に22時過ぎあたりによくいます。