モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

第33回ジャパンカップ&第58回有馬記念反省会

第33回ジャパンカップ(11月24日)

完全に外しました。

馬連

7-3 700円

7-4 700円

7-6 700円

7-13 700円

ワイド

7-8 200円

計3000円

払い戻し額:0円

 収支:△3000円

 強い馬に逆らわない、メインレース以外は買わない、ノリで買わないという前回の反省点をふまえ、1番人気のジェンティルドンナから4点買いました。完全にその日の人気順です。

ワイドの組み合わせ8番は完全にノリでしたね…

この日もフジビュースタンドが当たり、まさに富士山が見えて、気持ちのよい天気だったのに残念でした。

第58回有馬記念

初めてインターネットで買いました。

 馬連

6-2 600円

6-3 600円

6-4 600円

6-5 600円

6-10 700円

6-14 1200円

6-16 600円

計5000円

 払い戻し額:6020円

 収支:1020円

 強い馬に逆らわない、メインレース以外買わない、ノリで買わない、に加え、名前があんまり好きじゃない馬もよく見る、人気順が実力とは限らない、という反省を踏まえ、オルフェーヴルから計7点買いました。ゴールドシップから買わなくて本当によかったです。

オルフェーヴルは絶対と信じて、2着に何がくるのか相当悩んだし、直前まで元手を割らないように一生懸命考えて、絶対外したくないから多めに買いました。

ウィンバリアシオンという馬は、病気で1年半もお休みしていたのに、休み明けのレースで3着に入っているという頑張りで、ほんとは力のある馬なのだろうと思ったんだけど、買って本当によかったです。

名前があんまり好みじゃないけど、名前と馬の力は別モンだからね。

来年GⅠでタイトルが取れるといいね。

春の天皇賞を目標にしてるそうなので、頑張ってほしいです。