モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

7月1日
ニートとフリーターという日本の負の要素を丸ごと抱えた我々は、勤め人にまみれながら電車に乗り、1時間半前にチケットを手に入れ、ファミレスで朝食を取り、神妙な気持ちで新宿バルト9の10:30の回を観てきた。
なんだかドッと疲れた。監督は病気だと思った。後半からずっと作者は病気作者は病気が頭ん中でループしてたよ。
見終わったあと足元フワフワしてしまって、連れは押し黙ってしまうし、とんでもないもの観ちゃったなという感じ。
面白い面白くなかいとか、良かったつまらなかったというより、とまどった。まだとまどってる。
もちろん例のデストロイヤーっぷりにもビックリしたし、歌の部分にも正直引いたんだけど。
アスカの登場からTHE END OF EVANGELIONまでぎゅうぎゅうに押し込んじゃった感じで、物凄いスピードで話が進むし、何より登場人物の性格がぜんぜん違って、ポカーンとなってしまった。
これは問題作だぞと思ったら評価が高く大絶賛なのに驚いた。
でもシンジさんの成長ぶりはすごくいい。すごくいいよ。
みなさんおっしゃるとおり、シンジさんです。もうさんづけじゃないと呼べない。
めちゃめちゃかっこよかったし、男らしかった。その部分は何故かあまり違和感無かった。
本放送当時、シンジメソメソしてやだ、加持さんかっこいいと言ったら友達にからかわれ(ヒドい)同い年になって、ものすごいブームになって、並んで映画見て、わたしシンジよりマシだなーと思い、大人になってから、久しぶりにエヴァ見ようぜ、と全巻借りて友達とオールで見たときもシンジうぜぇwwとか言ってゲラゲラ笑ってたのに、今回の映画!
あんなにかっこよくなって帰ってきたよ。こりゃもうシンジさんですよ。2chにシンジさんに一生ついていく奴らのスレが立ってるけどまったく同感だよ。
面白かった?と聞かれたら、いや、面白くは無かった。と答えるけど、それはとまどいが大きかっただけで、もう一度見たらきっと手放しで大絶賛だな。
アニメってほんと消費されるコンテンツだよなーとか思ってて、2年もすれば忘れられちゃうアニメばっかだなーって思うんだけど、*1干支一回り以上して、未だ消費されるアニメってマジぱねぇッス。
そろそろ98年の横浜日本一よろしくエヴァ芸能人がワラワラ増えてもいいと思うんだけど、どうなのかなー。


結論:パチンコで得た収益は偉大にして壮大!パチンコマネーすごい!

*1:それってドラマも一緒だよね