モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ソフトバンク西武戦@西武ドーム

パリーグの試合を見に行くのは4年ぶりだった。
4、5年前はホークスの試合を見に月3回ペースで足を運んでいたけれど、環境が変わって見る人が周りにいなくなるととめっきり興味を失い、今となっちゃスタメンに知らない選手ばかりが並んでる状態。
当日券が思ったより並んでて戦々恐々。うしろのおばさんもうチケット無いかもとか言ってるし、不吉!
序盤中盤はどっちもぐずぐずながらも打線がつながり、おもしろい試合展開だったんだけど、9回で西武の中継ぎが試合をヌッ壊してしまった。ひどい。特に大沼の『打たれる暴騰する盗塁される』の3連打はビックリ。奮起を!
ホームランあり、犠牲バントあり、細かく繋いだり大味だったり、ファルケンボーグなんていうドイツ人みたいな名前のピッチャーがでてきたりと、見てて楽しい試合でした。これで柴原がスタメン、いやスタベンでもいいからいてくれたらもっと嬉しかったな。
さて教えてもらった斉藤和巳ブログを早速購読し始めたわけですが、更新頻度がとても素敵です。http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/
あー懐かしいな。今はもう禁止になってしまったけど2段モーションで投げる姿がマジ好きだった。三瀬さんも元気なんだなぁ。
しかし可愛らしい文章のあとにこわもてお兄やんの写メボーンでちょっとビビるのだった…。いやでもかっこいいす。