モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

お風呂でメモしたい

お風呂に入ってるといろんなことを思いつきます。
明日やらなくちゃいけないこととか、欲しいものとか、アイデアとか。
でもあとでちょろっとメモっとこうと思ってもお風呂から上がってしまったとたんすっかり忘れる。
お風呂にメモ帳は置けませんしね。置いてる人もいるだろうけど。まぁちょっとね。ぬれちゃうし。
壁をホワイトボードになればいいのになぁ。お風呂で書けるペンみたいなのないかな。ということをお風呂で思い、あがったあとも運良く忘れずに覚えていたので、さっそく「お風呂の壁 書ける」でググってみた。
ウォータークリアを使ってお風呂でメモしよう (ユビキタスニュース)
同じような事考えてる人、やっぱりいました。
やはりぬれた壁に書くのはちょっと厳しいみたいですね。
あとせっかく書いても何かの拍子に、バシャーンなんてやって、全部消えたーなんてこともありそう。
まぁ「すぐ忘れるようなアイデアはそれまでのアイデアだったんだ」って糸井重里か誰かが言ってたような・・・でもなぁ。お風呂は結構大事なことを思いつく場ですからね。
パピエコ 「ウォータークリアペン」
いつまでも少年の心を忘れない人はこんなペンもいいかもしれませんね。
バンダイ 「らくがきこどもせっけん」
写真の少年達がセクシーです。
ちくびはらめぇ