モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

セミオーダーでブラジャー作る。採寸の巻

上側のカップがパカパカしてるのと着心地の悪さがずっと悩みで、セミオーダーでブラジャーを作ってもらうことにした。
採寸は上半身マッパだ!
トップ、アンダーはもちろん、下乳のカーブも専用のメジャーでキチッと測る。
試着のブラジャーはいくつかのパーツを組み合わせて考えてくれる。柄やパーツの組み合わせで2000通りとか3000通りとかあるんだそうだ。すごい。
そういえば今まで相談しながらブラジャー買ったこと無かったかも。
わたしは4/5カップというタイプにした。フルに近いので安定感があるし、ちょっと高さが出る。ロケットおっぱい的な。
値段は高いけど、バカ高くもない程度。
今回は黒の無地にしたけど、服を買う代わりに、レースのいっぱい付いたブラジャーして、見えないおしゃれを楽しむのいいなと思う。
と同時にもっとおっぱい自然体でいたいとも思うわけで…。
立体を布で包んで支えるってすごい技術だよね。自作は無理だわ。
ワコール デューブルベ
1/27